2023年6月から始めるモン娘TDマイ攻略メモ

エアプ卒業を目指して。モン娘のことしか書かないブログ

レジェンドの数とガチャ

■イベント配布されたミヨ

 

ミヨが私にとって27体目のレジェンドキャラでした(当時の画像↓)

ミヨ

28体目は鍋テルル

29体目はペトラ

30体目はアルギュロ

 

 

ミヨが手に入ってからというもの、ガチャ運が底を尽きたかのようにどのガチャを引いてもレジェンドが出にくくなってしまった

 

過去の記事を見てもらえるとわかるが、単体ガチャチケからもポコポコとレジェンドが出ていたにも関わらず…

 

本日、各種イベントで配布されてる単体ガチャチケット、10連ガチャチケットで計30体分引いてレジェンド出ないとかミヨを迎えるまでなかったんですけどね…

 

可能性として

①特定のレジェンド保持数から出にくくなる

②アップデートによりそもそも出にくくなった

③私の運が悪いだけ

 

各種イベントこなしてガチャチケットもらっても、コモンが並ぶ風景見るとモチベ上がりませんよね~