2023年6月から始めるモン娘TDマイ攻略メモ

エアプ卒業を目指して。モン娘のことしか書かないブログ

【Android版】UI変更【1GByte超え】

■4/30のアップデートはギガ泥棒

 

普段のアップデートはちょっとしたデータの追加なんですが、UIの改修ともなるとほとんどの内部データの書き換え(アンインストールからの再インストール)になるのでしょう

 

【アップデート前】

アップデート前

 

 

【アップデート後】

アップデート後

 

メインメニューはボタン配置がちょっと変わっただけな感じ…

右側にボタンを寄せてるのでスマホだと片手でタップできそうな感じはありますね()

 

 

個人的に修正してもらいたい項目

バトルログは不要(表示が重い)

お知らせは新着ある場合で未読ある場合のみメインメニュー画面に表示して、普段はメニュー内に隠してもらいたい

牧場は、文字の下に経過時間を「00:00」と表示してほしい

・図鑑も普段ほとんど見ないのでメニュー内でOK

・金土日。超絶パス受取のためにタイトルに一度戻らないといけないのが手間

 

プレミアムダンジョンのスクロールが重すぎる

プレミアムダンジョンのスクロールが重すぎる

 

大事なことなので(ry

 

UI改修ということで期待したのですが、そう私の都合の良い改修はされていませんでした