2023年6月から始めるモン娘TDマイ攻略メモ

エアプ卒業を目指して。モン娘のことしか書かないブログ

【初心者向け】レジェンド詐欺?【コストとスキル】

■初心者はどんなレジェンドが出ても新鮮な一方

 

エピックやレアキャラと同じレベルなのに使ってみて、(あれ?)ってなった方は多いはず

 

【レジェンド】大体の獲得日と所持、排出 23年5月末~ 現在【随時更新】 - 2023年6月から始めるモン娘TDマイ攻略メモ (hateblo.jp)

 

・私の場合、上記リンクの通り

アーラ水着テルル花嫁エリュートラフーカ→…

 

という順でレジェンドが手に入ってるわけですが、水着テルルと花嫁エリュートにはレジェンドらしい能力を感じた一方で

 

(なんか、アーラとラフーカ使いづらくない?)

 

と、序盤ながらに感じてしまったんですよね~

 

水着テルルや花嫁エリュートが強いってのもあるのですが、比較対象はコストとスキル

 

アーラは単体攻撃スキルで、ラフーカはコストが重すぎる

 

ということで、早々に育てるのをやめて、サブストーリーで入手できるエピックキャラに入れ替えました()

 

■まとめ

・レジェンドという名前に惑わされるな

・キャラは使いやすさで判断

 

初心者はキャラの名前だけ聞いても、「どれ!?」ってなると思いますので、こればかりは使いながら覚えて、判断していくしかないです

 

アイギスなんかモン娘の50倍くらいレジェンド的なキャラがいてもっとカオスです)

 

TDゲームの中でもモン娘は、フレンドからモン娘をレンタルできるのが大きいので、マイページのフレンドから勝手にフォローして、いろんなレジェンドを借りて使ってみるのがランク100くらいまでにやっておくことかと思います

 

それではまた