■↑の大迷宮とは異なるエンドコンテンツ
溺愛とは名ばかりで、モン娘に囲まれ舐められ気味のご主人様の汚名返上ならぬ威厳を取り戻させようとビビ様が一晩で育てた世界樹の塔。雲の上まで伸びるその樹は高すぎて最上部が見えない
・応援不可
1階.18禁(一本道)
2階.射撃(近距離マス0)
3階.脳筋(遠距離マス0)
4階.コ□ナ禍(獣神設定不可)
5階.幼体化(一定時間毎に変化、特定属性キャラのステータスが1/10になる)
6階.転生(一度死んだら復活不可)
7階.吸引(マスと同じ属性のキャラを配置するとそのキャラは攻撃・移動不可)
8階.誘惑(ご主人に様にバケた敵を倒したモン娘が敵となる)
9階.束縛(移動・撤退不可)
10階.弱体1(以降の階は、Lv101以上のモン娘はLv100まで下がる、獣神不可)
11階.逆・転生(CC4キャラはCC3扱い)
12階.異種(異なる属性のマスにしか配置できない)
13階.禁欲(サブスキル1個しか着用不可)
14階.欲求1(PT編成にエピックが5体以上必要)
15階.欲求2(PT編成にレアが5体以上必要)
16階.欲求3(PT編成にコモンが5体以上必要)
17階.即死(一定時間でランダムで崩落し、配置してたモン娘が死亡)
18階.欲求4(獣神・レジェンドの編成不可)
19階.遠近(近距離攻撃キャラは遠距離攻撃キャラをできない、逆もまた同じ)
20階.弱体2(以降の階はLv91以上のモン娘はLv90まで下がる、CC3扱い)
21階.減速1(近距離マスに配置したキャラの攻撃速度1/3)
22階.減速2(遠距離マスに配置したキャラの攻撃速度1/3)
23階.試練(ビビ神様が敵になってこちらを30秒毎に全体攻撃してくる)
24階.秒読(配置後30秒以内にマス移動しないとタイムアップで即死)
25階.相性1(敵と同属性の場合攻撃不可)
26階.相性2(敵と同クラスの場合攻撃不可)
27階.相性3(敵と同レア度の場合攻撃不可)
28階.嫉妬(PT編成していないモン娘が敵になって20体出てくる)
29階.睡眠(敵を倒したキャラは一定時間、眠ってしまい攻撃・ブロック・スキル不可)
30階.弱体3(以降の階はLv81以上のモン娘はLv80まで下がる、CC2扱い)
31階.悪夢(1本道でメインストーリーのボスが30秒経過で順に出てくる)
32階.暗闇(配置マスとゴールしか見えずルートが不明)
33階.転落(敵は上から降ってくる、範囲攻撃・スタン有)
34階.罠(倒せず、移動しながら永続で遠距離攻撃してくる飛行罠)
35階.無敵(出現後、一定時間無敵の敵)
36階.獣神(全獣神が敵となって登場)
37階.逆(こちらが拠点を目指して歩いていく)
38階.友愛(決められたエリア以外で敵を倒すと即終了)
39階.世界線(マイページの同ランクのユーザー。編成チーム1が敵として出てくる)
40階.試練(自分と同じ編成のPTキャラ。Lv120、CC4のキャラが敵として出てくる)
…
ざっと思いついてこんなもんですかね、キリ無いですけど
導入されたらゲーム重くなりすぎて私ならプレイしなくなりそう()
モン娘らしさを求めるなら…クリア毎に報酬とご褒美は必須か
選択式でスキルもらえるくらいがありがたい