2023年6月から始めるモン娘TDマイ攻略メモ

エアプ卒業を目指して。モン娘のことしか書かないブログ

【1/29】大型アップデート実装!!所感

■先週に続き、昨日のアップデートが大きめ

 

①CC4実装

クラスチェンジの4回目ができるようになりました。

モン娘の最大Lvが120→150まで上昇します(121以降の装備はまだ未実装)

 

レジェンドの場合、1体をCC4にするためには60万ゴールドが必要であり、年末にあったすごろくで資金が潤っている方もすぐに金欠になるでしょう

 

1/22のアップデートにて牧場が追加されましたが、このCC4を見越しての牛乳とゴールド不足解消を少しでも助けるためかと思います

 

ゴールドの利用は計画的に

 

そして、初心者と比較しモン娘のLv差が開くためレンタルしにくい問題がさらに深刻に

 

モン娘のLvが100を超えると、レンタルする機会がほとんどなくなるため、問題ないといえば無いのですが…せっかくのモン娘オリジナル仕様をさらに使いにくくしていってますね

 

 

 

 

②メインストーリー11章追加

11-8にボスがいます。難易度としては10章とほとんど変わらず。

推奨レベルが11章から120以上となっていますが、私のメイン編成のレベルは平均で100程度。

 

それでも充分に11-8のボスは倒せました(レンタル無し)

Lv.MAXが実装されたら面倒なタイプなボスだろうな…という印象

 

最難関は11-4でした、次いで11-3

ブロッカーを2体以上組んで、かつスタンにより突破されることを見越した配置をしないといけないのが少し面倒なくらいで、数回やり直しました。

 

ボスは初見でも突破できる程度なのに、編成次第で中盤ステージの方が難しいのはモン娘あるあるです。

 

 

③その他

・CC4に伴い、モン娘のスキルが変化、太刀が一番大きい変化でしょうかね。

ゲージが溜まってのオートスキルとは別に専用のスキルが発動できます(手動)

 

たまたまCC3済のハガネを入れていたのですが、まさかの遠距離攻撃が発動して少し驚きました

 

太刀が一気に使いやすくなった印象です

 

 

 

・10章追加時にあったような、幻獣石の大量配布もなく、ガチャチケットも配布なし…

レジェンドが増える一方、特定のモン娘がどんどん引きづらくなってきてます

無課金にはつらいです